紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」発売中!

モモマルくん写真

モモマルくんと一緒に、楽しく「人権」について考えてみませんか?

このたび、モモマルくんが紙芝居になりました。物語は森の中。モモマルくんとモモマルくんの森の仲間たちがみんなで楽しくかくれんぼをしています。
ところが、モモマルくんのある行動が原因で森の仲間たちとケンカしてしまいます。一人ぼっちになってしまったモモマルくん。森の仲間たちと仲直りすることはできるのでしょうか?

この紙芝居では、友達の大切さ、違いを認めること、助け合う気持ちといったことをテーマにしています。
「人権」と聞くとなんだかとても難しいもののように感じますが、お友達の気持ちを考えてあげることも「人権」の第一歩なのではないでしょうか。

そして今回、家族みんなで楽しんでいただけるこの紙芝居を販売することが決定しました。
販売方法は以下の2種類です。ご希望の購入方法で購入手続きを進めてください。
多くの皆様に紙芝居を楽しんでいただけますよう、願っています。

販売方法及び価格

北九州市人権推進センターにて購入(来所にて購入) 1,500円(消費税含む)
代金支払い後、郵送にて購入(郵送にて購入) 2,000円(消費税・送料含む)